盛岡市ソフトテニス協会

お知らせ

ホームお知らせ新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染対策について

2021/04/09

大会本部からのお知らせ

1 本大会の参加選手は、あくまで岩手県在住者とします。
2 過去2週間以内の発熱や、体調不良の方は本部に申し出をお願いします。
3 大会開催後に感染が判明した場合には、所属クラブの代表者及び当協会事務局まで連絡すること。
4 大会開催後に大会参加者、関係者らの感染が判明した場合には、遅滞なく関係各機関に報告します。

 

大会の進め方

1 開会式は放送で行います。
2 大会本部に消毒用アルコールの設置、非接触型体温計の配備をします。感染症対策へのご協力をお願いします。
3 大会参加選手へ感染拡大防止対策の当資料の周知をします。
4 表彰式は準備ができ次第、放送で知らせ行います。(マスクを着用のこと)

 

大会に参加する皆様へ

1 マスクを持参すること。(参加受付時や着替え等のスポーツを行っていない際や 会話をする際にはマスクを着用すること)
2 こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。 特に正審を担当する方は、審判台への昇降の前後には必ず手指消毒を行うこと。
3 他の参加者、大会役員等スタッフとの距離はできるだけ2mの距離を確保すること。
4 大会前後のミーティング・食事等集まりにおいては密をさけること。

 

試合に際する注意事項について

1 マッチ開始前の挨拶とトスはネットから1m離れ、じゃんけんを行ってください
2 マッチ終了時の挨拶はネットから1m離れて行ってください。(握手はなし)
3 ペアでの話は距離を置いて、ハイタッチは行わないでください。
4 必要以上に大きな声はださないでください。
5 咳・くしゃみエチケットを励行してください。(ハンカチ又はタオル、マスク などで口を覆い飛散させない)
6 可能な限り、マッチ開始前・終了時など手洗いを励行してください。